40代女性 新規
15年前にぎっくり腰、つぎに7年前にぎっくり腰、その都度、整形なり整骨院なりで治っていたが、1年前のギックリ腰以降、ずっと良くない状態が続いている。
いろんな整体、整骨院なりに行ったり通ったりしているのだが、その場は良くなっても、すぐ次の日など、ほんとにすぐ痛くなって困っているそうです。
当院に来る数日前にも整体を受けたそうですが、すぐ痛くなり当院に来た次の日が子供の入学式でどうにか治したい。
長時間、じっと座っていると腰がつらくて仕方がない状態。どうにかしたい。
ホームページで当院のサイトを見て、変わった内容に期待して来院された。
検査
腰痛だけでなく右股関節痛も、おなじく1年前からある。
立位後屈、捻転、首の左回旋、後屈に痛み。
右パトリックテストが全然開かない。(写真はイメージ、これが全然開かない)
膝倒し(右)で右股関節に痛み。
それから肝臓と左腹部のハリが目立つ。
施術
クラニアル。頭頂骨、側頭骨、後頭骨、蝶形骨、前頭骨と動きが出てくるように行い、
脳内、視床のあたり(おおざっぱです。よくオステオパシーの先生たちの話に出てくる、視床に、扁桃体に、上丘、下丘をなどを感じ取れるほどの繊細な感覚はありません(T_T)
まあしかし、おおざっぱではありますが、その感じる硬さが、今なら視床のあたりに感じる硬さが消えていくと、身体の痛み、可動域などにそれなりに良い効果が出るようです(^▽^;)
ホールドして硬さが消えるのを待ちます。
これで膝倒しや首の左回旋、捻転、腹部のハリなどは大幅に改善。
つぎに肝臓、腎臓にアプローチ。
それからまだ小腸に少し張りが残るのでキレーションテクニック、毒素が抜けていくイメージで行う。
その後子宮アプローチ。
この後、右の外閉鎖筋にアプローチしたかどうか忘れましたが、右股関節がだいぶ開くようになる。
しかしまだ立位後屈での痛みはある。
まあこれで痛みが取れてくれれば楽なんですが、
頑固な腰痛は、そうでない場合も多い。
ここまでクラニアルや小腸、子宮などへのアプローチで腹部表面のハリをゆるめているので、ここから深く入っていきます。
左大腰筋の下部線維。
ここがカチカチです。
これが強烈に硬い。まさにこの方が痛いという仙腸関節の前です。
ここまでの施術で、ふつうもうすこしはゆるんでいるものですが、かなりな硬縮度合いです。
指先で腸管どけながら入っていき、カチカチ部分にコンタクト。
僕「腰の痛いなと、いつも感じるのってこの辺りじゃありませんか?」
患「まさに、いまあたっているところです」
けっこうこれに時間がかかりましたが、ゆるんできたので立って確認してもらう。
後屈して「なんか?楽になってます?」
ということで、これで様子を見てください。
いつも、すぐ痛くなるということで、その後、どうだったか入学式は大丈夫だったかなと心配しておりましたが、
1週間たち2回目来院されて、
患「あれから、すごい良くて、入学式もずっと座ってても平気だったし、その後ランチにもみんなと行けた」
良かったです(*^^)v
患「ずっと良かったんですが、一昨日いっぱいケーキ貰って、捨てるのももったいないから、全部食べたらまた少し痛くなってきた」
( ̄▽ ̄)
患「でも、今まですぐ痛くなってきたのと比べると、全然良い」
僕「前回の痛みを10としたら今日はどれぐらい」
患「4ぐらいかな」
僕「股関節は?」
患「前回開くようになって、あぐらはまだ痛いけど、歩くときの痛みはほとんどなくなった」
まあ、食生活が痛みに影響するのが、よく分かったということで、これからその辺も含めて、しっかり改善していきましょう(^-^)
このように、骨格矯正やマッサージでは、なかなか良くならなかったが、頭蓋骨や内臓、そしてお腹の奥の筋肉をほぐすことで、大きく改善することが良くあります。
けっして骨格矯正やマッサージが悪いんじゃないですよ。
それらで結果を出す、素晴らしい先生もいっぱいいますし、骨格や筋肉に原因があれば、それでズバッと良くなることも当然あります。
しかし、この方のように、骨格矯正やマッサージでは、なかなか良くならなかった場合は、当院の内臓やお腹からの施術を試してみてください。
ここ倉敷では腹部や内臓からの施術はどうやらまだ珍しいようです。
倉敷 整体 頭蓋骨で検索すると、当院は4番目ぐらいでしたが、
倉敷 整体 内臓で検索するとトップ表示だったので、まだまだ珍しいのかな?
なかなか治らない痛みに、お困りでしたら、ぜひ体験してみてください(^-^)