昨日の新患さん
30代女性 主訴は腰痛
座ってする仕事(事務職だったかな?)で、最近だんだん腰がつらくなってきて、とうとう股関節(両側)にまで痛みが出てきて来院。
便通の状態によって痛みに変化があるので、腰の筋肉じゃなく、内臓の問題じゃないだろうかと思い、当院のホームページを見て来られました。
他に気になることはありますかと聞くと、内臓下垂、首肩こり、頭痛があるそうです。
左捻転で左腰に痛み、触診で左腎臓と左仙腸関節の硬さが気になる。
前頭骨プレス、肝臓プレス、横隔膜矯正、
ここで脾臓の硬さに気づき、なにかアレルギー症状とかありますかときくと、アトピーがあるそうです。
脾臓プレス、左腎臓リフト、大腰筋リリース、
盲腸、子宮、S状結腸(宿便があるようなので、聞くといつもスッキリ出ないそうです)を念入りにゆるめると、左仙腸関節に可動性が出てきた。
患者さんも、この時に腰の痛みが引いていったそうです。
クラニアル、心臓ー左拇指球反射で終了しました。
不妊セミナーで教えて頂いた、(S状結腸に宿便などがたまっていることがよくあるので、しっかり取るように)が良かったようです。